◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

今日でIntermezzo(めっつぉ)は10周年!


大学に入ってHTMLを教えてもらってはじめたのがこのサイトなのですが、時が経つのは早いなぁーw。 こちらのページにサイト開設後の主な出来事をピックアップして載せているのですが、かいつまんでご紹介すると…。

 2000年05月24日 Intermezzoサイトオープン
 2000年07月07日 FF9発売
 2000年08月02日 スクウェア、東証一部上場
 2001年08月25日 2ch閉鎖騒動。UNIX板が救う
 2001年09月15日 映画「FINAL FANTASY」公開
 2001年11月28日 WinMXで初の逮捕者
 2002年03月02日 スクウェアと任天堂が和解
 2002年05月16日 FF11発売/PlayOnlineサービス開始
 2002年11月26日 スクウェアとエニックスの合併が発表
 2003年04月01日 スクウェア・エニックス発足
 2003年05月31日 「俺ニュース」閉鎖
 2003年11月26日 デジキューブ破産
 2004年03月03日 mixiサービス開始
 2004年01月19日 「アキバBlog」開設
 2006年02月07日 梅田望夫「Web進化論」発売
 2006年10月08日 3000万ヒットでメッセージをたくさんもらう
 2007年01月15日 「ニコニコ動画」サービス開始

いやあ、いろんなことがありましたね! スクエニの激動をずっと見てきたぜってかんじですね! このサイトのネタ的には、アッシマーをたくさん買わされたりチロルチョコをたくさん買い込んだりアッシマーをたくさんプレゼントされたり焼肉をごちそうになったり、アッシマーを忘れて宅急便で送ってもらったりFF3同梱版?をもらったりアッシマーをまたもらったり超マズイ料理を食べさせられたり「裸パーカー」で美少女化してくださったKEI画廊のKEIさんはいまや初音ミクのデザイナーとして超有名だったり、同人誌に好き勝手書かせてくださったりうまい棒たくさんもらったりFolding@homeのチームに電撃PlayStationの編集長が参加してくれたり、自分というよりは周囲の方々がたくさんネタを提供してくださいました。それから、そういう記事を紹介してくださったり、「情報元」としてリンクをはってくださっている個人ニュースサイトさんもたくさんありました。 この文章を書きながらこうやって過去を振り返ると、このサイトの歩んできた10年は自分の力だけではなく、いろんな方に支えられた10年だったんだなと痛感します。ただただ感謝するばかりです!

そして、こうして更新を続けていけるのはこのサイトを読んでくださる方がいるからです。 打てば響くというか、ちょこっと反応があったりすると、それだけで嬉しくなっちゃうんです。 長いこと生暖かく見守っていただいてありがとうございます! 学生だった当時とライフスタイルが変わってネットに触れる時間は少なくなってしまいましたが、それは見てくださっているみなさまも同じかもしれません。みなさんの貴重な時間をいただいて、このサイトを見てくださっているんだなぁという思いを持って!気を引き締めて!適当にまったりしていく所存です!

このサイトの名前、Intermezzoは「間奏曲」という意味。息抜きなんです。
これからもヘラヘラやっていくのでよろしくおねがいしますー。ヽ(´ー`)ノ

関連:これまでの主なレポートまとめ

モバイルバージョンを終了