◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

FF、聖剣、サガ…!昔のゲーム音楽をアレンジした「Chill SQ 」買ったよレポート

FF4、FF5、FF5、聖剣伝説、SaGa、フロントミッション、ライブアライブなど、昔のスクウェアのゲーム音楽を現代風にアレンジしたナイスなCDが5月26日に発売されたので発売日ゲットしました!とゆーわけで、いつものようにレポートします。 RPGのゲーム音楽をアレンジする場合は、オーケストラが一番多くしっくりハマって、次にケルト音楽とかの民族音楽が多い気がして、今作のようなスタイルはあんまり好きじゃない方が多いかもしれないけど、これはよいです!!かなりオススメ。 どれもこれも美しいアレンジ。[Amazon] >>続き
過去:全曲試聴はYouTubeでできますよん

曲目は次のとおり。

1.聖剣伝説より「Riging Sun ~果てしなき戦場~Requiem」
2.FF4より「愛のテーマ」
3.魔界塔士Sa・Gaより「メインテーマ」
4.フロントミッションより「Within Living Memory…」
5.ライブ・ア・ライブより「WARM A LIVE~LIVE OVER AGAIN」
6.FF6より「アリア」
7.FF5より「親愛なる友へ」

すごい豪華な選曲ですよねw!個人的にお気に入りはFF6より「アリア」です。オペラとはぜんぜん違うポップな歌がついててかわいいですー!


ジャケットには昔のゲームのドット絵があしらわれていてかわいいかんじw。

モバイルバージョンを終了