◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

iPhoneアプリ有料化で大炎上。食べログの件は一体何がマズかった

みんなでレストランのレビューを投稿するサイト「食べログ」のiPhoneアプリは、GPSを使って自分のいまいる場所に近いお店をリストアップしてくれて、さらに地図上にプロットもしてくれて、さらにマップアプリで現地までのリアルタイムナビゲーションまでしてくれる超便利なシロモノです。かくいう僕も北海道に旅行したときに思いもよらないおいしいラーメン屋さんに出会えて大変感激したんですが、先日このアプリがアップデートされて、「評価の高い順に並べかえる機能は月額315円のプレミア会員のみ」に変更されたんです。これでレビューとかが大炎上しています…。そういえば、iPhoneアプリのレビューってあんまりいい印象ないよなぁ。自分勝手な人が多い気がします。(もとまか日記)(情報元:everything is goneさん)

モバイルバージョンを終了