◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

日記:(´・ω・`)カニ食べ過ぎた…。

2011年の抱負にたくさんの投稿ありがとうございます! 小学校の友人からカニが大量に送りつけられてきたので、これをどうにかせねばなるまいと、みんなでがんばっていろいろ料理して食べました…。美味しかった!! けど、量が量なんので、食べながら「減らねー!!」と大騒ぎになっていました。 あと日本酒の龍神丸もあわせていただきました。小中学校の友達がみんな大人になってお金を持っても使い方は子どものままでした…。>>続き


スーパーに勤めている友人から、カニが入荷ー。


中を開けるとなぜかショボーンクッションまで冷え冷えに!
(´・ω・`)サムイヨー。


奥には大量のカニが!!
15kgくらいあるだろうか…。どうすんのこれwww

というわけで、この大量のカニをなんとか食べつくさなければならないので、友人を集めて片っ端から調理しました!

リングイネをトマトソースで。
カニが大きすぎるw。


ピザー。カニが(ry


カニ飯ー。


カニ鍋……の第一ラウンド。

クックパッド見ながら次はこれ作ってみようぜ!!みたいなノリで作っていったんですけど、カニ鍋が第三ラウンドになったあたりで、テンションがだだ下がりでしたw。
「もうカニこわい」状態。
ブラックタイガーも30尾ほどあったし…。

お酒は、去年に引き続き「もやしもん」で有名になった龍神丸

杜氏の高垣さんが8月亡くなったとので今後が心配ですが、
とっても美味しくいただきました。

満腹なところに、さらにピエール・エルメの超濃厚なケーキが襲い掛かってきて、瀕死の僕らは撃沈しました…。

翌日、部屋にはカニのにおいが充満して取れず。実家に行ったときにもカニが出されて大変でした。
夢のような体験だったなぁ。また来年もやりたいw。


そういえば友人が元スクウェアの菊田さんの東方アレンジCD買ってきてて、聴かせてもらいました。かっこよかった!うちも通販で頼んであるけど、まだ届かないなぁ…。まだかなぁ。

モバイルバージョンを終了