◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

日記:結婚式に行ってきたー!

こないだ買ったα用の巨大ストロボと、朝買ったニンテンドー3DSを持って結婚式に行ってきました! さすがにプロが使っているストロボと同クラスというだけあって、バウンス撮影で綺麗な写真が撮れました。 500枚くらい撮影したんですが、もう、今日は筋肉痛です…。 やっぱ重いよ…。 水平がとれてなくて微妙に傾いている写真がたくさんありました。バランスとるの難しいっス。プロのカメラマンはスゴい!
過去:ソニーのフラッシュの「HVL-F58AM」買ったよ!


左が天井に光を反射させるバウンス撮影、右がフラッシュなし撮影。
さも明るい部屋で撮影したかのような自然な光になっているのがわかるでしょうか。


こーゆう写真で微妙に傾いてて気持ち悪いかんじ…。
本人に贈るときには画像処理で直すけどw。

もっと腕をぴしっとすればよいんだろうか。。。
来週も結婚式あるから、がんばるぞー。

モバイルバージョンを終了