◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

ディシディア012FF、サントラ買ったよレポート!

DSCF0358th.jpg
本日発売の「DISSIDIA 012 FINAL FANTASY オリジナルサウンドトラック」を買いましたのでいつものようにレポートです!買ったのはDVD付きの初回生産限定盤です。 前作のサントラもそうだったけど、パッケージのデザインがとにかく豪華でかっこいい! 金の箔押しが上品に使われています。 中身のほうはというと、歴代FF作品のベストアレンジアルバムみたいです。 >>続き
関連:Amazonのページ / 公式サイト


豪華3枚組みの72曲!FF1から13までの曲から選りすぐりがアレンジされています。オリジナルのまま収録してる曲も18曲あります。
基本的には前作のサントラとかぶらない曲が収録されていますので両方買ってもぜんぜんOKです。


ただ、不満がないわけじゃなくて、初回限定盤についてくるDVDにはちょっと不満が。2008年のジャンプフェスタから現在までのプロモーションムービーが収録されているんですけど、なぜか声なしで音楽のみ。権利関係の問題なのかなぁ?
あと、コンポーザーの方の文章がないのが寂しいです。画集みたいな歌詞の載った冊子はあるんですけどねー。

…と、ちょっと不満も書きましたが、総じて満足の内容でした。新しくオーケストラでレコーディングされた曲も入っていますし!その中でも特にエンディングテーマは10分もある大作!ディシディアでもそうでしたけど、歴代FF曲が次から次へと登場するメドレーになっていて感動モノです。さらに「ファイナルファンタジー」も新オーケストラ演奏に。これだけで買った意味あった…(*´д`*) 他にも激しいロックの女性ヴォーカル曲もあったり、ファミコンピコピコ音もあったりバラエティに富んだ内容です。

あー、明日のソフト発売が楽しみだーっ!

モバイルバージョンを終了