◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

Google、「世界革命の裏で糸を引いている」と非難される

エジプトやチュニジア、リビアなどの一連の「革命」に関して、Googleが裏で糸をひいてるんじゃいの?という陰謀論が一部であるそうです…。 エジプトのムバラク政権は親米で、新政権はイスラム色が強くなるんじゃあ!?とアメリカは懸念しているところもあるわけで、Googleが煽動したってのは考えにくいんじゃないかと…。 なんて池上解説の受け売りw。 今回の「革命」はインターネットという新メディアの助力はあれど、あくまで情報統制に果敢に立ち向かった現地の人々の努力の成果だと思いたいです。(スラッシュドットジャパン)

モバイルバージョンを終了