◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

地震…!

地震があったときには高層ビルにいたので、ゆれが増幅されてすごいことなりましたが、生きてます。数分間ゆれっぱなしでした。お台場の黒い煙が見えます…。
追記:
徒歩で帰宅しました。神奈川県内は停電で信号がついていないところがたくさんあり、警察の方が交通整理をしていました。道路はクルマで大渋滞で、歩道も帰る人々であふれ帰っていました。途中にあるコンビには真っ暗なのに大行列。 JRは今日はもう運行しないそうですが、外はこんな状況なので無理に帰ろうとせずに会社などにいたほうがよいかもしれません。政府も会社で夜を明かすことを推奨しています。歩いて帰ってきた僕の実感では徒歩で帰宅できるのは15km程度が限界じゃないかと思います。

災害用伝言「171」
◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す
2.自宅の電話番号を押す
3.伝言を録音する
◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す
2.安否を確認したい方の電話番号を押す
3.録音された伝言を再生する

関連:停電の状況(東京電力)

モバイルバージョンを終了