◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

「放射能怖い」 福島からの避難児童に偏見

兄弟は3月中旬、市内の公園で遊んでいると、方言を耳にした地元の子供たちから「どこから来たの?」と聞かれた。兄弟が「福島から」と答えると、みな「放射線がうつる」「わー」と叫び、逃げていった。兄弟は泣きながら親類宅に戻り、両親らは相談。「嫌がる子供を我慢させてまで千葉にいる必要はない」と考え、福島市へ再び避難した。

悲しい…ひどい…。逃げていった子供たちは悪くない。親が悪い!大人なんだから、ちゃんと教育してください…。そして、学校や社会でも放射能に対する正しい知識を教育することが大事。(毎日)(情報元:自動ニュース作成Gさん)

モバイルバージョンを終了