◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

ついに吉野家に券売機が導入

かたくなにレジ清算を続けてきた吉野家についに松屋みたいな券売機が導入されました。かつて、社長は次のように語っていたんですが…。

築地で生まれた吉野家には、伝統的に醸し出してきたひとつの文化があると思うんです。券売機を置かないのは、その文化を、収益が許す限り大事にしていきたいというメッセージでもあるんです

やはり券売機のほうが効率的だということで決断したんでしょうか。券売機が導入されたのは新宿の一部で、大きなタッチパネルがついたハイテクなタイプのようです。(ロケットニュース24)
参考:なぜ、「券売機」を置かないのか:吉野家式会計学(ロイター)

モバイルバージョンを終了