◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

今朝の京浜東北の遅れは、子猫が列車の床下に入り込んでたから

今日の朝は京浜東北線が遅れていましたけど、その原因はなんと車両の床下から子猫が見つかったからだそうです!

男性車掌から「床下から猫がニャーニャーと鳴く声が聞こえる」と無線連絡があった。同7時5分すぎに到着した蒲田駅(東京都大田区)で駅員が調べたところ、車両最後部の床下に設置された保安装置の上に、体長約20センチほどの黒い子猫が乗っているのが見つかった。

この猫は生後3か月で、どうやら磯子駅で車両が止まっている時に乗り込んだらしいです。よく途中で落っこちないで乗ってたなぁ…。 子猫は元気だそうでよかった(*´д`*) (毎日)
関連:京浜東北線止めた子猫、無事保護されキャットフード完食 出勤ラッシュ2万3千人に影響(産経)
関連:子ネコ、大冒険=電車床下に、走行中鳴き声-京浜東北線一時止まる・JR東(時事通信)

モバイルバージョンを終了