◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

日記:ビール専門店で世界のビールを飲んだー。

20110807beer.jpg
友達に誘われて横浜チアーズというビールが美味しいお店に行ってきましたー! ベルギービールをはじめ、世界中のビール、日本の地ビールを楽しめるお店です。 いやいや、5時間くらいずーっとだらだら飲んだり食べたりしていましたよ…w。 『ビールはね笑顔が一番似合う飲み物なんだよ』  そう、楽しいひと時でしたー。 ビールが美味しいお店というと、東京駅近くのTOKIAにあるアントワープってお店とかもオススメです。 
関連:日本人がベルギーで造る「欧和ビール」発売(読売)


ラーデベルガーピルスナー。ドイツのプレミアムピルスナーです。


「もやしもん」にも登場したベルギー クリーク。
チェリーが入っています。
果物が苦手な僕は、ちょっとダメでした…w。


日本人の今井さんがベルギーで造っているベルギービール「欧和」。
超レアとメニューに書いてありましたw。
日本食にあうベルギービールを目指しているとのこと。
おいしかったです!


こちらもドイツのピルスナー。クロムバッハ。
ドイツで一番売れているビールだそうです。
読売新聞で記事になってますね


神奈川県の地ビール「湘南ビール」のスーパービター。
苦味がだいぶ強いですが、甘みもすごい。

モバイルバージョンを終了