◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

日記:コクリコ坂からをみてきました! 古き良き横浜がここに

ジブリ映画「コクリコ坂から」をみてきました!舞台は1963年5月の横浜。 というわけで、横浜市民としてはとりあえずみておかねば!と思った次第です。 父や母から聞いたことしかない昔の桜木町駅や、市電、新橋-横浜間の電車などが登場してノスタルジックな気分になります。 親世代は市電の広告に「タカラダ」が出ていたとか、細かいところで「そうそうそう!」と感動してたりしたみたい。 中身は、普通に面白かったです! 過剰演出なくけっこう淡々と話が進むんですが、終わった後の余韻がいいです。 海ちゃんかわいいし。 山下公園の氷川丸を見に行きたくなりましたw。
参考:『コクリコ坂から』の舞台、横浜を歩く (All About)

モバイルバージョンを終了