◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

FF13-2の挿入歌は「攻殻機動隊 S.A.C.」のORIGAさん!

スクエニ鈴木光人さんのブログでFF13-2の楽曲が公開されています!「Missing link」という曲で、歌声が入っているんですが、なんとその声は「攻殻機動隊 S.A.C.」のオープニング「Inner Universe」を歌っているロシア人シンガーソングライターのORIGAさんだそうです! 「あけりんひーでぃまーねーこーじーりまーだーのいひ♪」ってかんじの謎言語の歌。 

深夜放送されていた「攻殻機動隊」を見た時にORIGAさんの歌声を聴いてピンときて、
翌日朝にディレクターの鳥山さんに提案したところ、
即効でオファーが実現したという経緯がありました。
(ちょうど鳥山さんも見られてたとか)

TGS会場で売ってるサンプラーCDにも収録されているそうですよ!(スクウェア・エニックス)

モバイルバージョンを終了