◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

手書き文字OKの超優秀な文字認識サービス。実は人間がやってた!

iPhoneでノートを撮影してネットにアップして保存しておけるサービス「KYBER」。スゴいのは、ネットにアップしたノートの文字を自動でテキストデータに変換してくれるところ!手書きの文字も変換できちゃうなんて、どんな技術!?って思っていたら、なんと人間がやってましたw。変換を担当している人もスマートフォンを使用。変換前の画像と自動文字変換結果のテキストが送られてきて、あってるかどうかを○×で回答。それでお給料がもらえる仕組み。クラウドコンピューティングって、こんな使い方もあるんですね!(ASCII)
過去:関数を呼び出すと、中は人間が処理!? AmazonがWebAPIを公開

モバイルバージョンを終了