◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

外人の目から見たCEATEC。日本の技術革新に海外が注目

幕張メッセで開催された家電製品の展示会CEATEC JAPAN 2011。 そこへ取材に来た外国人ジャーナリストたちの意見をまとめた記事です。

日本は、常に革新を求め、再発明をし、再生してきた。そして、今日もそうであることを今回証明した。地震・津波災害を乗り超えて、エネルギーを有効に使う技術や、地球の将来のための技術を目に見えるものにし、しかも実用化レベルにまで初めて引き上げたんだ

 電気自動車やスマートグリッド、再生可能エネルギーなど、環境&エネルギー分野における日本の高い技術力は評価されている模様。 そうなんです、日本の技術は凄いんです。 あとはこれを綺麗にパッケージングしてプレゼンテーションして売り込むところがなぁ…。商売が下手なんだよなぁ…。(ウォールストリートジャーナル)

モバイルバージョンを終了