◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

「FFが大好きです」 BUMP OF CHICKENへインタビュー!

FF零式のテーマ曲を歌うBUMP OF CHICKENへインタビュー! ことのはじまりは、FF7ACのプレミア試写会にゲストとして呼ばれたことで、野村さんと食事したこともあったらしいです。そのときにFFへの愛を語りまくっていたそうでw。

俺のなかのファンタジーの概念を作ったのは「FINAL FANTASY」だといっても過言ではなくて

僕は最初はモンスターが怖かったんですよね。サハギンっていう半魚人のモンスターが出てくるんですけど、それがとにかく怖くて。

インタビューの中で語られるこんな言葉から、本当に小さいころからFFをプレイしていたんだなぁーってことがわかりますね。[Amazon] (ITmedia)
過去:FF零式テーマ曲「ゼロ」のCD限定盤買ったよレポート!

モバイルバージョンを終了