◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

アップルが回答『バグが見つかった』iOS5修正へ。iPhoneの電池消耗問題で

20111103iphone.jpg
iPhone 4Sをはじめとして、既存のiPhoneでもiOS5にアップデートしたらバッテリーの消耗が早くなった!とユーザーの報告が相次いでいる件について。アップルは下記のように回答したそうです!

米メディアの取材に対し、アップルは「ソフトの一部に電池寿命に影響を与えるようなバグ(プログラムの不具合)が見つかった。数週間以内に修正する」と回答。近くソフト更新を実施し、プログラムを修正する考えを示した。

 GPSのせいだ!とかいろんなウワサがあって、いろんな解決策がネット上では出回っていましたがやっぱりバグだったんですね!早く修正して欲しいですねー。(日経)
参考:バッテリの駆動時間を延ばす方法(アップル)

※初出時に「バグ」が「バク」となってましたが修正しました。バクが見つかったら大変だ…。電気を食ってる…!

モバイルバージョンを終了