◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

日記:ゴルフバーに行ってみたよ! 

IMG_0892.jpg
最近はバーチャルゴルフができる「ゴルフバー」ってのがあるんですね。 「みんなのゴルフ」で鍛えた腕を見せてやろうじゃなの!と行ってみました。 店内のブースは、巨大なスクリーンにCGのゴルフコースが映し出されていて、床は人工芝になっています。 床にはボールを感知するセンサーがあって、本物のクラブで本物のボールを打つと、そのセンサーがボールの回転数や速度を読み取って、CGがそれに連動して動くというシステム。 横にパソコンが置いてあって、そいつにセンサーとプロジェクタがつながっているみたいです。 CGはPS3の「みんゴル」よりもしょぼいかんじw。 しかし、しょぼい画面でも本物のボールとクラブですからね!初めての人がやってすんなりできるわけないですw! スカっと空振りするし、運良くボールに当たっても、変な方向に飛んでっちゃうし、大して距離飛ばないしw。 グリーンにたどりつくことなく終わりました…。(´・ω・`)  みんゴルでボールの打つ位置を狙ってバックスピンかけるとかありえないよww  くやしいからボージョレー・ヌーヴォー飲んだー。 そして筋肉痛。

モバイルバージョンを終了