◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

日本のテレビメーカーが韓国に負けた真相

日本の薄型テレビメーカーの今期の決算発表をみると、見事に総崩れです。どうしてこんなことになってしまったのか、その真相に迫った記事。日本はつくづく世界に向けての商売が下手ですね…。まぁ、マーケティングだけしてりゃ安泰ってわけでは決してないと思いますけど…。(JBPress)

例えば、インドでは、サムスンのテレビの右隅には、どのチャンネルにしてもクリケットのスコアが表示されるようになっていた。クリケットはインドの国技であり、インド人はテレビでクリケットを見るのが大好きである。ところが、競技時間が6~8時間と長い。それで、ちょっと隣のチャンネルを見てみたい。だけどクリケットのスコアも気になる・・・、というインド人の要望に応えたのがサムスンのテレビだ。これで日本製の半額である。

モバイルバージョンを終了