◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

FF13-2オリジナルサウンドトラック買ったよ!レポート

20111214_FF13-2OST_DSCF1201.jpg
ソフトに先駆けて12月14日発売のFF13-2オリジナルサウンドトラックを購入しましたので簡単に写真レポートです! CD4枚組み+DVDというすごい豪華な構成のサウンドトラックで、収録曲もたくさんだし、参加アーティストもすごい数!攻殻機動隊のオープニングテーマを歌うORIGAさんとか! >>続き
関連:Amazon商品ページ


どーん!とハコはこんなかんじ。
CDの大きさじゃないです…!


DVDが5枚入っているかのよう!

取り出してみると…

じゃーん!
派手なかんじw。


一枚一枚がDVDケースなのかと思ったら、
なんか開くタイプになってる??


ぎゃあああ。なにこの開き方はw!!
めんどくさいww!
iTunesとかに取り込んじゃうこと前提だなぁ。


DVDには次の2つの映像が入っています!
ブルーレイにしてくれてもいいのになぁ。
・E32011トレーラー 日本語音声版
・ファイナルトレーラー スペシャルミュージック版


曲リストはこんなかんじ。ぜんぶで78曲も入っています!
しかも、数えてみたらボーカルありの曲が19曲も!!
いろんなアーティストが参加されていてオトク感満載です!
※シークレットトラックも1曲アリます。


もちろん、ファンにとってのお楽しみ、
コンポーザのみなさんのインタビューも掲載。
冊子はボーカル曲の歌詞も載っていて、26ページもありました。

収録されている曲はオーケストラ生演奏はもちろんのこと、FF13ゆずりの美しいアコースティック音楽ばかり。浜渦節はもちろん健在です!
今作のチョコボ「クレイジーチョコボ」はヤバすぎですww!

4800円というのはちょっと高いかなと思ったんですけど、中身を聴いてみると、全然そんなことはなかったです!
FF13-2というゲームは音楽に関してもめっちゃ贅沢だなぁとかみしめることができました。ゲーム本編も楽しみー。

Amazonだとだいぶ割引されて売っててショック…!
モバイルバージョンを終了