◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

PS Vita PCH-1100を分解してみた、有機ELはサムスン製

本日発売のPlaystation Vitaが早くも分解されています!SCEの最初のハードというと、とにかくギリギリに詰め込みました!ってかんじの設計になっていることが多いですけど(PSPしかり、PS3しかり)、PS Vitaはかなりスッキリしています。分解した機種の有機ELディスプレイはサムスン製だった模様。ペンタイル配列ではなく、RGB配列ということでとっても綺麗!それにしても、有機ELテレビを世界に先駆けたソニーなのに、他社製パネルを使わざるを得ないというのは悔しいですねー…。ちなみに、ソニーは2010年に有機ELから撤退したと報じられています。(ポケットニュース)
関連:PC Watchもいつものように分解レポートやってます!
関連:4Gamerも分解レポートやってます!
過去:ソニー、ついに有機ELテレビを製品化!薄さ3mm。12月発売

モバイルバージョンを終了