◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

アニメ「日本の昔ばなし」4/1から日曜朝にテレ東系6局で放送開始!第一話「花さか爺さん」

4月1日9時から毎週日曜日、テレビ東京系列6局でアニメ『ふるさと再生 日本の昔ばなし』が放送されます。 日本各地に伝わる昔話をアニメ化して放送し、第一話「花さか爺さん」ほか2編。 昔話と言えば1975年から2003年までTBS系列で放送された「まんが日本昔ばなし」が思い浮かびますね。あちらは市原悦子さんと常田富士男さんが語り手でしたが、今回の作品では柄本明さんと松金よね子さんが語り手。 視聴率がとれる安易で低俗な番組ばかりでほっこりする番組が少なくなる中、素晴らしい企画だと思います。ぜひ長く続いて欲しいなぁ。(アニメ!アニメ!)

モバイルバージョンを終了