◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

【訃報】「ちびまる子ちゃん」のおじいちゃん役などで知られる声優の青野武さん死去

「ドラゴンボール」のピッコロ大魔王役や神様役、「宇宙戦艦ヤマト」で「こんなこともあろうかと」の真田志郎役、そして「ちびまる子ちゃん」のおじいちゃん役などで知られる声優の青野武さんが亡くなりました。2010年に入院し、受け持ちの役はすべて他の方に引き継いで闘病生活を続けていました。個人的には小さい頃に見てたダイの大冒険のハドラー役や、バックトゥザフューチャーのドク役が印象に残っています。もうあの声が聞けないと思うと残念でなりません。(GIGAZINE)

モバイルバージョンを終了