◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

未来きた!!パイオニア、スカウターみたいな半透過ディスプレイ採用のカーナビを発表!

20120508-1-1_ar.jpg
パイオニアのカーナビ「カロッツェリア」は従来からAR技術対応で話題を集めていましたが、従来のARはスマートフォンとかと同じで液晶ディスプレイの中に現実の背景+カーナビ情報を重ねて表示するものでした。 今回、それが大幅に進化! なんとボーイング787のコックピットや、ドラゴンボールのスカウターのように半透過の専用ディスプレイを採用。天井からつり下げて、ドライバーの目の前に設置します。 ドライバーはそのディスプレイ越しに外の景色を見ることで、景色の上にナビ情報を重ねて見ることができます。めちゃくちゃかっこいい!もうフロントガラス全面がこのディスプレイになる日も近い!?(AV Watch)(情報提供:名前さん@ひとことBBS)
関連:公式サイト 動画がすごい

モバイルバージョンを終了