◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

スクウェア・エニックスが攻める! 和田洋一代表取締役インタビュー【E3 2012】

ゲームエンジン「Luminous Studio」のデモ公開で大盛り上がりな僕ですが、それについて和田社長にインタビューです!

以前は愛情の裏返しで、いろいろな意見をゲーム会社にぶつけることが多かったですよね。ですが近ごろは、そういった勢いがあまりないように思います。これは、あきらめ始められているからではないかと思うんです。僕が怖いのは、日本のゲーム会社が期待されなくなることです。日本のゲームユーザーの皆さんには、日本のゲーム会社にもっと期待してもらいたい。我々は、それに全力で答えていきたいと考えています。

価値が高い作品が売れるという市場があってこそ、ゲーム会社は価値の高い作品を作ろうと思えるわけです。ユーザーが市場を育てるということ。いいゲームは素直に褒めるし、ゲームの悪いところは建設的に議論がなされる。そんな成熟した市場にしていきたいですね。(ファミ通)

モバイルバージョンを終了