◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

『ブレイブリーデフォルト』の作曲がRevo氏になった件、発表会の模様&インタビュー

さきほどご紹介したブレイブリーデフォルト作曲者発表の件。 発表会の模様と浅野P&Revo氏のコメントが入ってきましたのでご紹介! 

じつは浅野氏は、CD「Chronicle 2nd」(2004年発売)が発売されたころからのSound Horizonのファン(ここで認定特派員からは「おおーっ」という歓声が)。「ぜひ(Revoに)ゲーム作りに参加してもらいたい」、「ゲームで(Revoの曲が)聴けたら盛り上がるだろうな」と思い、ダメ元で依頼したところ、なんとオーケーをもらえたという。

さすが浅野さんですw。 CD「Chronicle 2nd」は同人CDのため、一般のレコード会社の流通には乗っていないものなんですけど、ばっちりおさえていたんですね!(ファミ通)
関連:ブレイブリーデフォルト オリジナルサウンドトラック公式サイトもオープン!
過去:スクエニ『ブレイブリーデフォルト』の作曲はSoundHorizonのRevo氏であることが公式発表!!コンサートも開催決定!

モバイルバージョンを終了