◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

細田守監督、パリで大絶賛!21日公開「おおかみこどもの雨と雪」ワールドプレミア

「時をかける少女」「サマーウォーズ」の細田守監督の最新作「おおかみこどもの雨と雪」。7月21日の劇場公開に先駆けて、フランスのパリでワールドプレミアが開催されました!チケットは初日で完売し、『物語のエンディングに入ると客席からは「ブラボー!」「細田守はさすがだね!」という声とともに盛大で温かな拍手が湧き起こり、スタンディングオベーションが約2分、続いた。』とのこと。現地マスコミの取材も殺到しているそうです!フランス全土で8月29日から公開されるほか、世界34の国と地域での配給が決定しています。これは絶対見にいかねば!ちなみに、7月20日には金曜ロードショーでサマーウォーズが放送されます。(まんたんウェブ)
関連:映画『おおかみこどもの雨と雪』細田守監督&宮崎あおい、ワールドプレミアinパリ (2012/06/30)
関連:「おおかみこどもの雨と雪」公式サイト

モバイルバージョンを終了