◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

日記:超クラシックのコンサートに行ってきたー。

一般的なクラシック音楽よりもさらに古い、ルネサンス期のイタリア音楽というマニアックな題材のコンサートに行ってきました。イタリアから帰ってきたばかりで、なんかもう漬物だわw。 企画の彌勒忠史さんのトークがめっちゃ面白くて、曲はあんまり覚えていないんですがw!ヽ(´▽`)/ 当時、アイドルグループ「コンチェルト・デッレ・ダーメ」ってのがいて、そのセンターであったラウラ・ペペラーラちゃんにまつわるいろんな作曲家の歌を聴きました。どんな紹介の仕方だ! そんな中でもヴェネツィアのフラーリ教会でお墓参りをしてきたクラウディオ・モンテヴェルディ先生の「si dolcé il tormento」が切なくてツボにはまりました。

モバイルバージョンを終了