◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

ソフトバンク、LTEサービスを月額5985円で今秋開始

ドコモが「クロッシィ」ブランドで展開しているLTEサービスを、この秋からソフトバンクも始めることになりました。 ソフトバンクはすでにウィルコムを買収してサービスを始めた「SoftBank 4G」というのがあって、これは事実上はlTEの一種である「TD-LTE」です。 でも、この秋に発売される次世代iPhoneはFD-LTE対応とされていて、ソフトバンクとしてはiPhoneを迎えるためにFD-LTEのサービスも始めることにしたってことでしょうね。今年の4月に予告されてましたけど、今回あらためて明言されました。(日経)

モバイルバージョンを終了