◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

日記:一瞬だけリニューアルしたけど元に戻しましたw

うぅっ…。 うちのサイトは構築システムにMovableTypeを使っていて、その記事の数が2万5000件というのは、日本有数の規模なわけです。このたくさんの記事たちをWordPressという別システムに移行させる作業をここ一週間くらいかけてやってきて、やっと今夜からリニューアル!ってところだったんですが、WordPressに切り替えた瞬間からサーバのCPU使用率が30~70%という高負荷になってしまいました。 ということで、切り戻しました! MovableTypeはHTMLを静的に生成するから、更新作業をするとき意外の負荷が低いというのをあらためて実感するよい機会でした。 うーん、スマートフォン対応どうしようかなぁー。 僕の夏休みは終わったwww

モバイルバージョンを終了