◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

ドラクエ10、二週目は7.3万本を販売で累計44万本に!売り上げランキング

8月6日~8月12日のメディアクリエイト調べのゲーム売り上げランキングが発表されました!1位はNEWマリオ2で14.3万本・累計76.4万本。2位はドラクエ10で7.3万本・累計44万本。3位はポケモン、4位は黒子のバスケと続きます。ドラクエ10はオンライン化でレベルの上がり方がこれまでよりもゆっくりになってますけど、そのあたりをオンラインだから当然と思えるかそうでないかで評価が大きく変わっているみたいです。Amazonのレビューも極端な結果になっています。FF11も最初は酷かったわけですから、あと数年すれば運営側もユーザもお互いに成熟するのかなぁ…。 でもドラクエはライトな方も楽しむものなんですから、そこは忘れないで欲しいですね!(4Gamer)

モバイルバージョンを終了