◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

YouTube広告で暮らす5人家族、伊藤さんにインタビュー

東京の大田区に住む伊藤さんはYouTubeにmosogourmetという名前のアカウントを持っていて、動画を投稿してその広告費で生活をまかなっているそうです。動画の再生回数は月に200万回も!どんな動画かというと、キャラ弁とか、お料理の動画。特に海外の方に人気だそうです!そういえば、僕がリラックマオムライスを作ったときに参考にしたのもYouTubeでした。動画だと言葉の壁が乗り越えやすいのかもしれないですね。(ITmedia)
管理人日記:リラックマオムライスをつくった!! 夏バテ気味みたいになった。

モバイルバージョンを終了