◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

auのiPhone 5はテザリング可能っぽい! 日本の発表会でアスキーの人が実機をさわった

20120913wlan.jpg
アスキー編集者が、今日の午前中から開催されている日本のiPhone 5発表会で、実機を触ったところ、auのiPhone 5はテザリングが可能だったようです! auから具体的な発表はないものの、もしauだけテザリングありでソフトバンクが無いとすると、いっきに勢力図が逆転する可能性がありますね! テザリングとは、iPhoneをモバイルWi-Fiルータとして動作させる機能のこと。ノートパソコンやゲーム機を無線LANでつなげばそれらでもネットができちゃうわけです。 もともと現行のiPhoneにもテザリング機能はついているんですが、auとソフトバンクが機能をオフにして日本向けに販売していました。 だから、SIMロックフリー版の海外版iPhoneにドコモのSIMカードを入れて使っている人は、今でもテザリングできています。(アスキー)

追記:ライターの本田さんもそれを裏付ける証言をしています。

モバイルバージョンを終了