◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

ソフトバンク孫社長、テザリングのコメント「検討しましょう」

iPhoneをモバイルWi-Fiルータとして使える「テザリング」機能。iPhone 5でauが解禁することが発表されて話題になっていますが、ソフトバンクは対応しない状況でした。しかし、ここにきて孫社長が『テザリングについてコメントして欲しい』というTweetに対して『検討しましょう。』とコメント。いつもの「やりましょう」じゃないところに苦しさが見えないこともないですが、あえてこのタイミングでTweetしたことで、何らかの対応をしてくれるのか期待が高まります。僕のように早々とauに乗り換えようとMNP予約番号を取得してるのが数字として上がってきて追い詰められてるのかも…?(Twitter)
関連:ソフトバンク宮川氏にLTEの現状と「テザリングなし」の真相を聞く
参考:iPhone5の料金プラン、auとソフトバンクを比較!わかりやすい一覧表

モバイルバージョンを終了