◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

「パチンコガンダム駅」の正体判明!実際に行ってみた人があらわれる!

iPhoneやiPadのOSの最新版「iOS6」では、地図アプリがGoogle製からアップル製に変更されたんですが、その出来があまりに酷くて世界中で酷評されています。日本では地図がスカスカだったり、同じ駅が二つあったり、ハングル文字で書かれていたりいろんな症状がありますが、インパクトがあったのは謎の駅名「パチンコガンダム駅」。実際にその場所に行ってみると、線路はあるけど、駅は無くて、近くにはパチンコ屋さんがあるそうです。そのパチンコ屋の昔の店名が「パチンコガンダム」だったらしいのです。しかし、アップルは何をどう間違えたら駅名にしちゃうんですかね??日本人がノーチェックだったか、権限があたえられてなかったのは間違いなさそう。(NAVERまとめ)(情報元:やじうまWatch

モバイルバージョンを終了