◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

FF25周年記念、白鳥英美子さんからメッセージ

FF25周年記念サイトにFF9の主題歌を歌った白鳥英美子さんからメッセージが掲載されました!

私がFF9エンディングテーマの依頼を聞いたときは、
ゲームソフトのことも知らず、況してやFFのことなど全く知りませんでした。

今や世の中には溢れるほどのゲームが出ていますが、私にとってFFはとても崇高な所にあるような気がします。

と、FFとの出会いから今の思いまで語られています。思い返せば「Melodies Of Life」の「私が死のうとも」という衝撃の歌詞はエンディングで流れるとその意味がわかって悲しみが一層強調されますが、未来に向かう希望と白鳥さんの優しい声に励まされ癒されました。(スクウェア・エニックス)

モバイルバージョンを終了