◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

箱でけええええ!スクエニ「ブレイブリーデフォルト」限定コレクターズパック買ったよレビュー!

20121011_bdff.jpg
本日発売のスクエニ新作RPG「ブレイブリーデフォルト」。e-STORE専売の限定品「コレクターズ パック」とやらを12,800円で買いましたのでさっそく開封レポートです! 家に帰ると、予想だにしない巨大な箱が届いていてびっくりしましたよ!>>続き
関連:Amazonで販売中

どーん!

ニンテンドー3DSと比べるとこのくらい大きいです!
え?わからない?

じゃあ、もうちょっと大きなものと比べてみます。

どーん!!!
ありえないです!!!!!
iPhone 5をしのぐ圧倒的な迫力。アップルの悔しがる姿が目に浮かびますね!

中身がどうなってるのか気になるから早速あけてみよう。

って空間多いなおい!!
ARポスターがあの大きさだからこうなっちゃったのね…。

取り出すとこうなります。

それでは、順に見て行きますね。
まずは本体っぽい箱。

スリーブケースになっていて、中身を出すと大きく2つに分かれます。

白いほうをカパっと開くと、中から本体出たー!


ニンテンドー3DSのオリジナルプロテクトケース


ゲームソフト本体


オリジナルサウンドトラック(初回限定盤)


白い箱の裏面はこんなかんじ!

では、2つに分かれたうちの黒いほうは…。

アートアルバム(非売品)です!


中はこんな感じでイラスト満載!


かわいいラフスケッチもいっぱいw。


世界の背景画もたくさんです!

お次はポスター!

ポスターの表は白い箱とおなじアニエスの絵柄。

裏面は…

巨大なARコードが!!!
これを床に置いて、3DSから見ると、自分の部屋にキャラクターが出現するわけですよ!ARコードが巨大なら、出てくるキャラも巨大になりますw。

最後にオリジナルサウンドトラック!

これは単品販売されているものと、同じものが入っています。


箱から取り出すと、なにやら硬い紙が折りたたまれています。


観音開きに一回開くと、曲目が出てきます。

そして、曲目の部分手前に倒すと…

どーん!と主人公達が飛び出してくる仕掛け!


その紙の中にCDが入っていました!
なんて凝ってるんだ!

…というわけで、ざざーっとコレクターズボックスの中身をご紹介しました。
懐かしくて新しい雰囲気を堪能できるいい内容だと思います。

さて、プレイしはじめますか!
ブレイブリーデフォルトはFF5みたいだし、Amazonのレビューでもすこぶる評判いいし、めちゃくちゃ楽しみです。久しぶりにRPGにどっぷり浸かろうかなぁと思います! かつて、SFC時代のスクウェアが好きだったみなさんも、久しぶりにRPGをプレイしてみませんか?

モバイルバージョンを終了