◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

ノーベル賞の山中教授「私の頭は当時、フサフサしていましてね」アメリカの記者会見で会場爆笑

ノーベル賞を受賞した山中教授が、いっしょに
受賞したジョン・ガードン博士とアメリカのサンフランシスコで記者会見を行いました。

 山中教授は、iPS細胞開発に貢献した日本人の若手研究者3人の名前を紹介した際、「私の娘たちと同じぐらい大事な人たちです」と持ち上げた。間髪を入れず、「私の妻がもっと大事なのは言うまでもない」と語ると、会場からは、やんやの喝采が沸き起こった。

とのことで、だいぶ会場の笑いをとったみたいです。テレ朝の記事によると「受賞後初めて会って、ガードン博士の髪がフサフサで羨ましいと思った」ともおっしゃっていて、このネタは鉄板なのかもw ぜひともiPS細胞でフサフサになってほしいですね!(SankeiBizi)

モバイルバージョンを終了