◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

LTEの速度とエリアでソフトバンクが1位に。うーん…。

ICT総研という調査会社がLTEの通信速度を比較した調査結果を発表しました。全国200地点で測定したところ、1位ソフトバンク、2位au、3位ドコモだったそうです。

下り・上り速度ともに、ソフトバンクがトップ。LTE受信地点数180も最多。
auは首都圏、広島、高松では僅差で次点。札幌は下り・上り速度ともトップ。
NTTドコモは高松エリアで下り速度がトップ。全国的には上り速度が低調。
LTE受信地点数は各社とも全国で60%以上を達成。急速に拡大中。

思いっきり観光地などのランドマークで静止してスピードを計測しているだけなので、「電車で移動中に切れる」とか「コネクションが確立されるまでに時間がかかる」といった現象はこの調査には現れてきません。ちなみに、この会社は3月に測定した結果でもソフトバンクが圧倒的とレポートしていて、個人的には微妙なレポートだなぁと思っています…。(ICT総研)

モバイルバージョンを終了