◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

メルセデス・ベンツ、エヴァの貞本義行×ProductionI.Gのアニメを制作!YouTubeで公開


ドイツの自動車メーカー「メルセデス・ベンツ」が、なぜかアニメを制作しました! 新型Aクラスのプロモーション用なんですが、キャラクターデザインはエヴァンゲリオンやサマーウォーズの貞本義行氏、音楽は攻殻機動隊の川井憲次氏、制作は攻殻機動隊のProductionI.G、さらに声優は沢城みゆきさん、津田健次郎さん、鈴村健一さんとすごい豪華スタッフ! それだけあって、6分間という短い作品ながらもハイクオリティなものに仕上がっています。 そして、Aクラスがすごくかっこいいです!限定版は325万円で、納車イベント&パーティにご招待。(YouTube)
関連:NEXT A-Class 公式サイト

メルセデス・ベンツ日本 NEXT A-Class 制作委員会

制作:博報堂、葵プロモーション、Production I.G
企画・原案・監修:佐藤夏生・伊藤聡
監督:西久保瑞穂
脚本:谷村大四郎
キャラクターデザイン:貞本義行
作画監督:黄瀬和哉
美術監督:平田秀一
音楽:川井憲次

モバイルバージョンを終了