◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

FF25周年アルバム「Thanks」座談会!渋谷ドット神&→Pia-no-jaC←&DE DE MOUSE

音楽ニュースサイト「ナタリー」に異色のメンバーの座談会が掲載されています! ファーストFFからドット絵を描き、天野さんにイラストを書いてもらえるように頼み込んだ功労者でもあるスクエニの渋谷員子さんと、今回のアルバムで素晴らしい曲を提供している「→Pia-no-jaC←」と「DE DE MOUSE」の2組のアーティストです。 →Pia-no-jaC←さんは最近は葉加瀬太郎さんとコラボしたりしてかなり有名になってますね。 2組の方ともとにかくFFが大好きみたいで、かなり話が盛り上がっています!(ナタリー)(情報元:FF-Reunionさん)
関連:Amazon商品ページ

キャラクターのサイズが決まっているので、こんなに髪の毛が上に飛び出ているキャラは描けないんですよ。なのでクラウドはヘアスタイルの時点でNG(笑)。だけど、今回は私の中でルールを決めて、縦幅はキャラによって少し変えてもいいようにしました。ただ、横幅だけは絶対にはみ出さないようにしています。クラウドは他のキャラと比べて3、4ドットくらい大きいです。まあ、私としては「ちゃんと描けた!」って感じですね(笑)。

今回のジャケット用ドット絵でも苦労があったようですw

モバイルバージョンを終了