◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

日記:祝・FF5 20周年!

1992年12月6日、スーパーファミコン用ソフト「ファイナルファンタジー5」が発売になりました。それから今日でちょうど20周年となります。 20年前のあの日、父と母に連れられて横浜にFF5を買ってもらいに出かけていたのを覚えています。ちょっと早いクリスマスプレゼント。まだ子どもだったために「予約」なんてしているはずもなく、いろんなお店をまわるもどこも完売。最後に行った高島屋のおもちゃ売り場でなんとか購入できたのでした。夜遅くなってしまったので、その日は箱をながめるだけでおしまい。 その後、ゲームをするのが週に2回と決められていたのでなかなか進まず、半くらいかけてクリアしました。あの空の色、海の色、大地の色、音楽、セリフ。僕の心に焼き付いていて離れません!カメェー!!
過去:(`□´)「ビッグブリッヂだけがFF5じゃねえ!」リトルジャックオーケストラのコンサートに行って感動しすぎた!!

モバイルバージョンを終了