◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

「楽天koboと同じ」Apple地図騒動の本質を語った対談がおもしろい

アップルがなんであんな地図を作ってしまったのかの対談がとてもおもしろいです!ゼンリンはやはりすごい会社なんですねぇ…。(INTERNET Watch)

実はソフトウェアとしてはよくできているんですよ。ダメなのは圧倒的にデータ。

Appleがそれをできていないかって言うとそんなことはなくて、実は例があるんです。それがiTunes Store。iTunes Storeは各国に会社があって、それはその国のApple製品を売る部隊とは別に、本社の直轄になってる

Googleもヤフーも、あとBingなども、国内はデータがゼンリンさんなんですよ。なのにどれも全然違う。同じデータが提供されていたとしても、サービスとして構築すると手法によってものすごく違いが出ちゃう。

モバイルバージョンを終了