◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

地デジレコーダ「nasne」とPS Vitaの連携についてソニーの開発者へインタビュー!

ネットワーク地デジレコーダ「nasne」がPS3なしでPS Vitaからアクセスできるようになりました! 基本は無線LANでワイヤレス接続して番組をみたり、持ち出したり、予約したり。超高速レスポンスで快適操作ができるようです。 インタビューでは「できること」「できないこと」「できない理由」「今後はどうなるのか」を詳しく話していただいています。次のような裏話も!(AV Watch)

まず、これはいままでお話していなかったことなんですが……。PS3版のことなんですが、PS3版torneの地デジチューナによる「3倍モード」が、横解像度が720ドットしかないんです。これはずーっと内緒にしていました。ビットレートは下げたい。でも、画質は落としたくない。
 そういうことで、我々の中で悩んで、「720×1080i」という、変態的な解像度を作りました。横だと意外とわからないんですよ。

モバイルバージョンを終了