◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

日記:川崎大師に行ってきたよ!

20130120_DSC07393.jpg
初詣で有名な川崎大師になんとなく行ってきました!今年はうちは喪中なので神社を避けてお寺にした…ってわけでもないんですが、結果的にはお寺だからいっか。子どものころは親に連れられてよく行ったものですけど、行ったのは何年振りだろう…? >>続き


参道は相変わらずにぎやか!トントコトトントコと両側の飴屋さんで飴を包丁で切る音が響いていました。


到着っ!まだ屋根に雪が残っています。


おみくじは小吉でした! 
び…、微妙! (ノД`)・゜・。


屋根の雪を降ろす作業をやってました。
やり方が大胆すぎて楽しそうww


帰りの参道で目に留まった「釜あげわらびもち」


ぎゃああああ!!なんかすごい状況になってる!
どろどろで熱そうですよ?
これは買ってみるしか!!!


黒蜜と黄な粉をかけてくれました。食べてみると…。

「もぐもぐ……ん???」

ってかんじになる不思議な味でした。蜜の甘さがふわっと最初に来て、そのあと熱くてそんなに甘くないどろどろのお餅に変わっていくかんじ。
おもしろいww。

そのあと、定番のくずもちと飴を買って帰りました。
はぁー。のんびりした休日だったー。ヽ(*´∀`)ノ

モバイルバージョンを終了