◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

スクエニ4-12月期も最終赤字拡大 ゲームソフト大手で「一人負け」

スクエニは2012年4月から12月の決算を発表しました。家庭用ゲーム&アーケードゲームがともに赤字となり、最終赤字は57億円となりました。12月の段階で赤字になったのはスクエニ発足以来初めて。年間を通しての決算予想は下方修正せずに最終利益35億円のまま据え置きでした。 1・2・3月で一気に巻き返して黒字に持っていくようで、ドラクエ7、キングダムハーツ1.5、FF11アドゥリンの魔境あたりの見込みからこの数字なのだと考えられます。それにしても、ここのところ家庭用ゲーム機にまともな新作が出ていませんから、もうちょっと何とかしてほしいですね…。(産経)
関連:2013(平成25)年3月期 第3四半期 ご参考資料
関連:2013(平成25)年3月期 第3四半期 決算短信
関連:2013(平成25)年3月期 第3四半期 連結決算のお知らせ

モバイルバージョンを終了