◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

日記:名古屋駅の新幹線ホームで「きしめん」を食べてきた!

20130303kishimen1.jpg
名古屋駅の新幹線ホームにあるきしめんのお店「住よし」が有名だということで、先日名古屋に行ったときに食べてきました! 立ち食いにもかかわらず、お昼前から数人が行列をつくっていました。回転が速いから2・3分ですぐに店内に入れたんですが、新幹線が到着するたびに人が列に並んでいきましたw。>>続き

注文は食券で、お店の外に券売機があります。店内に入って券を渡すと、麺をゆではじめます。

生卵を落としてもらいました。390円。
関東人の僕にとって、出汁ベースのおつゆはとても上品でやさしい味でした。たっぷりの鰹節もいい香りです。そして、きしめんのツルっとした触感がとても気持ちよかったです。一瞬で食べちゃいました!美味しかった!

通の人はホームによって味が違うとか、いろいろとうんちくがあるみたいですw。かき揚げは注文してから揚げてくれてサクサクらしいので、今度行く機会があればかき揚げ注文してみようと思います。

モバイルバージョンを終了