◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

ドミノピザ注文10倍!初音ミクとコラボで。 中の人インタビュー

初音ミクとのコラボの仕掛け人、ドミノピザの唐澤さんにインタビュー記事をご紹介。

まずはわれわれが初音ミクを楽しむところから始めました。

年齢が上の人たちに「ボカロ曲作ろう!」と言っても「うーん??」という感じでしたが、先ほどもお話したとおり、若い子たちにはすんなり受け入れてもらえましたよ。それを見て、上層部の方々も「そこまで言うならやってみれば」と。

アプリ経由でご注文いただくと、ミクの箱に入れて持って行くというサービスを行なっているのですが、これが想定してた数では全然足りなくて……。予想の10倍以上注文が入ったお店もあって、かなり多く見積もったんですけどねえ。

ということで、大好評のようです。アプリに登場するミクの衣装デザインやダンスの動きなどはすべてドミノピザのクルーの子たちがやったそうですから、会社一丸となって盛り上がっているのがいいですね!(ASCII)
関連:公式サイト / 社長のプレゼン動画は再生数50万回超え

モバイルバージョンを終了