◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

「パズドラ」の利益は毎月PS3で300万本のタイトルを出すのと同じ

解散した「ジンガジャパン」の代表だった松原さんの講演でのコメント。

PS3用ソフトで同じ利益を挙げるには、250万本か、もしかしたら300万本は売らないといけません。逆に言えば、『パズドラ』は250万本級のタイトルを毎月出しているような感じなんですよ

とのこと。ちなみに、ソーシャルゲーム会社の「ジンガ」は一時期米国で飛ぶ鳥を落とす勢いでしたが、今は赤字です…。これからソーシャルゲームはますます競争が激しくなっていくんでしょうね…。(痛いニュース)
過去:ガンホー社長「モバゲーやグリーはゲームを作りたくてゲーム会社になったわけではない」

モバイルバージョンを終了